ホリエモンvs細木数子

 細木の言うことがモノスゴク普通で、女難の指摘のみ。
 しかしホリエモンはドンドン墓穴を掘る。乙部も敵に回ってホリエモン立ち往生。
 ホリエモンの意識はメディア同士の視聴者・読者の時間の奪い合いとか、想定内。
 結局細木がホリエモンにやれと言った仕事は『キー』。
 案外普通だった。セキュリティはこれからドンドン伸びていくし、セキュリティの開発過程で商売の種になる様々な周辺技術を押し上げると私も思う。
 特にプリンセス・プラスティックでシファがなぜ存在するか、というとそれもキーだからである。Key Of Goldというセキュリティ上の発明を活かし、地球や太陽系を破壊してしまえるプラネットデストロイアを管理するのがシファ級BBの存在意義である。
 セキュリティという面だと、うちのダウンロードサービスでも一番のネックはセキュリティだった。それを解決するのに時間がかかった。
 なんとなーく私の中にも細木のアイディアの深淵が見えた気がするが、それは私の企業秘密と言うことで。
 細木、案外鋭いなあ。結局肝心な所を外して人を手玉に取る。この婆さんただ者ではない。つか、某掲示板はライブ『ドア』だからキーを作れといったというようにバカにしていたけど、最近細木数子もそれなりに分かっているんじゃないかと思えることが出てきてビックリ。