2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ローレライ』(ピエール瀧いいとも出演記念)

いやね、いろいろガンダムだとかいろいろいわれてるけどね、そんな感じ。 あの密集隊形の駆逐艦は何なんだとか思ってウォーターライン(1/700)の駆逐艦を廊下に並べて通常の隊形を作ってみたんだけど、あの衝突はどうやってもないでしょ。 あと、結局巨砲潜…

ミンタさんおむつ生活に

衰えが激しい。もう何も食べない。水しか飲まない。で、トイレにも行けないので、犬猫用紙オムツを買ってきて、してあげる。3人での寝床は今日も同じ。

反攻の狼煙

を上げることにしました。 一つ挫折があったけど、これは単なるミスだと思う。 どっちにしろ工業生産ではないのだから、未熟であっても未熟なりに全力を尽くすしかない。 というか、私は一生未熟でしょう。熟す努力にいろいろやっているけど、熟す以上に扱い…

宇多田ヒカル『KeepTryin'』

Keep Tryin’アーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (187件) を見るいやー、宇多田色だわ。ホント。 宇多田も普通のアーティストなんだろうかと思ったけ…

3人の夜

老齢の飼い猫のミンタさんがとうとう腰がふらふらになった。 1カ月前から餌を食べなくなっていたのだが、自力でトイレにも行けなくなった。 そんな状態で寝る時に我々が寝室に移動して彼を一人居間に残すのは可哀想なので、居間に我々の布団を敷いて一緒に…

覚悟

を決める。とにかくやってみるしかない。悪い予感とか無力感とかが束になって吹き荒れているけど、行動しなければ何も変わらないのだ。

うまい!

『フィールドグラス パイク』で検索して見つけたページ。 Rail and Bikeshttp://hkuma.com/index.html のページの、 パイク探訪記http://hkuma.com/rail/pikrep.html に触発されてうちは よねでん線ショートストーリーhttp://shinawaji2142.dion.jp/story.ht…

仕事

マンションの会議。 行く前にひどい悪寒がするので体温を測る。高熱。 だけど欠席できない。ペットクラブの代表は今後に渡って参加できない状態となり、副代表の私は絶対に出ないといけなくなってしまった。 ユキさんに上着を出してもらい、栄養ドリンクと風…

完全に参ってます

どうしていいか分からない。 実はこの袋小路で悩んでいたので、ここ数日鉄道模型に逃げたのもあり。 ユキさんと相談するけど、もう全然ダメと苦しむ。 ひどい頭痛も併発。いいところなし。 それでもすこしずつ進めてます。

煙はパケットの海のゴミだった

民主党、火のないところに煙は立たないと言う論法できて、煙がニセモノかもしれない状態で『火はある火はある』と騒いでも仕方ないじゃん。そんな論法で国政調査権を発動させろって、勝手な言いがかりそのものだよ。 ここは軽率だったと認めるしかないんじゃ…

またしても小泉豪運発動

民主党のマヌケさには本当に呆れる。国会情勢。 だってメールのプリントアウトで追及っていったって、X-mailerとかユードラがどうとかこうとか言うけど、ぶっちゃけ根本的にフォトショップとイラレがあれば何でもできるじゃん。 郵便だって偽装可能(某公安…

風邪のピンポン

状態です。ユキさんが熱を出し、そのあとユキさんが良くなったら昼、私が37.1度の熱。 で、夜になって私が良くなったらユキさんが37.9度。 ほんと、米田家の中で風邪のピンポンが発生している。参ったなあ。 まあ、明日はユキさん休みなので、復旧してくれる…

青年誌の実力と面白い本

『味いちもんめ』のアンコール版を買っている。それぞれ1話ずついい話でよい。家栽の人 (1) (小学館文庫)作者: 毛利甚八,魚戸おさむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 『…

身体のあちこちが痛い

風邪かな。喉に血の味がしてきた。 原稿やってます。なかなか苦しいけど、なんとか。 あと、マンションのことも。

風邪引き

この前の不調から今度は風邪。仕事を休んだユキさんを病院に連れて行く。気管支炎になっていたようだ。レントゲンを撮り、診断・処方してもらって飲み、家に帰って寝入る。 春が来たと思ったのにぬか喜び。でも明日はまた暖かいという。明日は私もユキさんも…

Windows98SEのセットアップ

PC

を頼まれてやりました。XPのありがたみを思い知らされつつ、懐かしい画面を見つつ作業。増設されていたLANボードが認識されていなかったので接続を確認、ドライバをインストールし、再起動。 プロバイダから渡されているCD−ROMはまったく役に立たなか…

よねでん線電気工事

をしました。 小倉嵐山駅への進入に必要な電気が小倉志井駅の分岐器通電不良で届かない。 そこでバイパス線を作る。 無事完了。大手術だったが、なんとか通電するようにできた。2枚底になっているのでドリルで穴を開け、ペンチでバリバリと穴を広げ、リード…

ロマンスカー前展望席ガラス破損について

もうちょっと何とかならないかなと思う。しばらく小田急は前展望席を売れなくなってしまった。悲しい限りである。 でも、自殺自身、報道すればするほど誘導して自殺が増えるという研究があって、事実3万人以上が自殺で死んでもとりあげられることはない。 …

心が悲しい時は

また中島みゆき『天使の階段』を聞く。 あと、PSPのメモステDUOのフォトフォルダのパス。 file://c:/PSP/PHOTO/ PSPのWWWブラウザでこのパスを使ってhtm・htmlファイル名を通せば、いつでもメモステDUOに保存したhtmlファイルが読める。パスを入力する…

トップ画像更新

べつに議論をしたいんでもなく、趣味について語りっぱなしのページなんで、トップ画像をよねでん線にしました。 小田急電鉄のページを見ていたら、クロスフェードみたいに画像を使っていて、フォトショップでやったのかなあとユキさんと話し、ちょっと実験し…

まあ、そういう人たちだとは分かっていたけどさ。

いや、読者を疑うのはやだけどさ。 販売に回している作品『3つのティーカップ』を某掲示板にアップロードした馬鹿がいるらしい。 まあ、記録をたどれば分かるけど、まあ、本当に恥知らずがいたもんだ。 べつにどうでもいいや。いずれこういう恥知らずが現れ…

 微妙に不通電。

小倉嵐山(信)の分岐器か、小倉志井の分岐器か。補助フィーダーが必要かも。でも本当は通電するはずなんだけどなあ。

『小早川伸木の恋』の異常

TV

小早川先生(唐沢寿明)と妙子(片瀬那名)のおかしい夫婦生活。 嫉妬ばっかりの妙子がリマーカブル(画期的)にウゼエ。 いらんこいつ。だって職場にまで介入するんだもん。 どう考えても財前、じゃなかった小早川先生が妙子を愛する動機が分からない。私だ…

これはあんまりメデタすぎだろう。

自分の作品を夢に見たけど、それが良すぎて、しかも起きたらほとんど忘れていた。 時々ある現象。 まだまだ修行が足りないという事ですね。しかしあのシーン、どうやってミュージカルになったんだろう。 夢の中では、確かにそうするよなあと納得していたのだ…

よねでん線ショートストーリー

を公開しました。無料ですが、画像が多いのでナローバンドの方はご注意。 http://shinawaji2142.dion.jp/story.htm よろしく。

出会った車

病院への通院の時に見かけたAZ-1。神奈川県央は多いんですよね。レアカーだけど。格好良いなあ。 海老名に出かけた時にみかけた三菱 i 。バリバリの新車である。老夫婦が乗っていたらしい。コレも格好良い。 今のMRワゴンが潰れたら、狙うかもしれない。 …

模型ページ更新

しました。メインはよねでん線改良、あと微妙にD51 1119の解説を増やしました。 http://www.k3.dion.ne.jp/~jyl2142/index.htm

確定申告

しました。 それが相談した相手の税務署の女性署員が良く税制を飲み込めていなかったようで、右往左往。ユキさんも釣られて右往左往。しまいには頭がくるくるしてくる。税務署の昼休み中に行って、40分待ったんだけど、途中でユキさんが携帯のテトリスをや…

3つのティーカップ最終作業終了、販売開始!

実施中です。添付画像は3枚。3人のキャラ図と、表紙図、そしてもう1枚。ユキさんは30歳になってなにか思うところがあるのか、絵の気合の入れ方が変わった。 やっぱり今は人間30歳からだと思う。今の20代は未だ不安定すぎる。 その絵の一部。シャー…

小説ダウンロード・『3つのティーカップ』について

お知らせを頂いたところ、ダウンロードファイルに本文データを入れ忘れておりました。 購入ずみの方にはデータをお送りしました。 現在サービスは復旧し、ちゃんとそろったデータ(060216b)がダウンロードできるようになっております。 ご心配・ご迷惑をお…