2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急VSE、デザインの入り口と、我々ウィザードのありかた

しつこくVSEネタですまん。 いろいろと情報を総合してみると内装は素晴らしいようである。http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20041129213050-NZLUWTSEUA.nwc シートは薄型との批判があるが、上手く身体にフィットすれば薄くても乗りやすいシ…

『VSE、どう?』『んー。……微妙』

午前10時起床。 VSEの記者発表があるという事で盛り上がった。13:10より記者発表と速報が入る。 で、見たJpeg画像。 うーん。 特に演出もなく工場で偽装をベロンと剥いでしまったようだったが、動画を見ると一応スモークの演出あり。 で、デザインが予想通…

午後から各線平常運行に。

昼ごろ起きだし、着替えて昼食と買い出し。 ユキさんがスーパーになれてきて買い物時間と買い物額が節約できるようになってきた。 待っている間に仕事をしようと思ってモバイルギアを取り出すと、バッテリー警報が。 しかたなく店の中を観察。 コーヒーを飲…

MISSION ACCOMPLISHMENT

ハウルの朝ご飯。 分かる人だけ分かってくれればいいです。しかしアレは本当に美味しそうだったなあ。 旧居の引き渡し。 15時、大家さんと合流、状況を見る。 借り物なのできっちり汚さずに使おうと思っていただけあって、大家さんに『綺麗に使ってありがと…

速報:大変申し訳ありませんでした!

うちの直販ページ(http://princess072.web.infoseek.co.jp/shop_test.htm)のカートシステムにエラーがあり、ご購入になれないというご指摘を某県Tさまよりいただきました。 現象が再現されたので検証してみると、うちは最小単位200円・一括払いのみと…

三の酉

販売ページの不調があって対応に大わらわ。申し訳ないです。 三の酉、行ってきました。 行きは新宿経由。 VSEマツリということで海老名から小田急小田原線急行。 相模大野進入時の減速で振り返って大野の小田急車両工場を見る。 まさか簡単には見られないだ…

くだらないにも程がある

チェッコリは麻薬よりも危険だそうです。 麻薬よりも有害? インターネットポルノ http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20041124201.html アホかと。こいつら正気か? そんなん自己責任と親の教育だろ。 まあ、ヌーディストビーチ学を研究しないといけない…

その名はVSE、小田急新ロマンスカー50000系甲種回送続報

ユキさんがハウルを見たあと気が抜けたのか、かなり沈み続けているので、臨時脳病院。 実は私もヘコんでいたんですが、ユキさんがヘコんでいるほうがツライのでいつの間にかウツ脱出してました。 渋滞をかわしつつ、11:30に脳病院到着。 ところがそこから珍…

ネタにマジレス、カコワるいけど

昔住んでいたアパートの近くに、女性下着を1階に干している家があった。 しかも南向きの物干しに。 基本的に女性下着って陰干しが基本じゃん。なんで日当たりが良すぎる南向きの1階の物干しに干すの? 下着泥棒してくださいって言っているようなもんじゃん…

試運転

眠い。頭の中でいろいろ考えたけど形にならず。 13時頃目が覚める。 とはいえ頭の中はハウルショックでまだ立ち直れず。 クリーニングに出していた衣類を回収し、本屋。 『電車男』をめくる。うわ、ホントのことでこうなるんじゃフィクションの側はまるで…

昏睡

異様に眠い。一日中眠りこける。起床したのはようやく18時。そこまで記憶が全くない。 ハウルは劇場でもういちど見たいなあ。 H-2打ち上げ再開は2月にも。期待してしまう。 身体は低調。 ユキさんが買い出しに行って、久々におうち夕食。ドライカレー。美…

ハウル見たヨ。

ハウル見ました。 メカファン的に言えば、魔法使い+第1次世界大戦、という感じで、なんだかずいぶんしっくり来るなあと思っていたら、あ、これ、架空戦記なんだな、と。 だって***が*****の皇太子というのはセルビアのアレでしょ。 で、そこから今…

運休

ボジョレを1本飲んで、ひたすら眠っていました。 後は一日中片づけ。 いろいろと考えることがあって、逡巡する。 いや、向こうはもう煮詰まって『そうするしかない』と言うし、私もそうする気力はある。 でも、どうなんだろ。 ユキさんと一緒に風邪を引きま…

ボロボロ。

昨日はチェッコリにあまりにもエネルギーがあまりにも必要で、低反発マットはやばいんじゃないかと思った(挨拶)。 いやそんなことじゃなくて、昨日は朝の4時まで文章をいじってしまった。 その反動で寝てばっかり。 でも引っ越し以来、普通に過ごせる久し…

川瀬さんとご飯を食べたヨ。

川瀬浩さんと『町田スターホール』というプラネタリウムで上演される瀬名秀明さんの『虹の天象儀』をみる。 プラネタリウムの閉館で、機械をしまおうとする説明員の見上げる、もう機械に照らされることのない漆黒のドーム。 そのプラネタリウムに現れる少年…

耐震強度説明会

10時から集会室でこの築26年のマンソンの耐久性調査の結果を、管理組合で頼んだ建築事務所のコンサルタントから伺う。 ぶっちゃけ、大丈夫でしょうとの話。 確かに有名な基準改定前の施工ではあったけど、ゼネコン(某工務店)は改訂される基準を先取り…

ご近所挨拶・現代対潜戦覚え書き

午前9時から新居の管理組合の敷地内の樹木の剪定作業に参加する。 ユキさんも参加。 高枝切りばさみとか剪定ばさみでざくざく切って、箒で集めて袋詰めしてレンタルトラックで運び出し。 途中、マンションのみなさんに我々が紹介される。 ありがたい。 結局…

長い一日

昨日は3時までかけて販売システムを復旧。ご迷惑をおかけしました。 現在通常通り運転しております。 昨日の晩ご飯はケンタッキーフライドチキン。 ゴザンショチキンはもう販売を止めていた。見切るのが早いなあ。 しかも平日17時なのに20分近く待たさ…

いそがしいのよう。

いろいろと忙しくて書く暇がありません。 ケンタに行って延々と待たされたとか、愛川町春日台のコンビニATMの寒い事情とか書きたかったんだけど、それどころじゃなくなってしまいました。 少し書いていたんですが、ブラウザ(firefox)を全終了にして消して…

現在販売中

小説データ販売やってます。 次々とご利用があり、みなさんに支えられているなあと実感。 2重販売のトラブルが1つあり、申し訳ない限りですが何とか対応。 家で読む分と出先で読む分にしたと思えば、などと情けを頂いてしまいましたがきっちり仮処理段階で…

小説データ直販開始

ただいまより、小説のデータ直販を開始しました。 カートに入れるボタンを押せば幻の作品、『極闘!航空護衛艦ほうしょう』の完結編(3巻)をカード払い200円+200円の400円だけで、テキスト形式の小説データとしてダウンロードできます。 データ…

転居

9日。 荷物は全て新居に運び込みました。 ユキさんは疲労で眠っているので、目が覚めた私は自分の分の荷ときとゴミ出し。 テレビとビデオは昨日のうちにセットアップして置いた。 マンソンなのでアナログBSも受信できる。 昨日はボロボロになりながらも寝床…

深刻な断絶

いろいろとなんだかな、と思うことがあります。 いわゆるラノベ調という一群の作品について。 私もラノベの末席と認識されてかまわないんだけど、ただ、なんだかこの群れって、萌えとかキャラとかの強化について、ちょっと目的と手段を取り違えている気がう…

3日目

またユキさんはアパート、私はマンソンで目覚める。 ユキさんのおかげで荷造りはほぼ終了。明日の業者引っ越しを待つのみ。 ところが業者都合で時間が決まるという契約で金をケチったら、業者が朝イチで来ることになってしまった。 早起きしなきゃ。 今夜は…

乃木は愚かだったのか?

乃木将軍の評価だけど、やっぱり司馬史観の影響だろうなあ。 司馬遼太郎がどんな人だったかというと、故人を鞭打つようで申し訳ないし、ちょっと前までマツリだったけどその前はシバリョウと通俗作家扱いされていたし、それに『梟の城』なんか、私も司馬版原…

引っ越し2日目

9時に起きた。 お風呂に入りたくなって一夜を過ごした新居マンションから旧居アパートまで1200メートルを歩く。 しかし本当に運動してないなあ。これを歩くだけで足指に肉刺ができてしまった。 星野力先生とそのうちご飯食べようという話だったんだけど…

購入第1夜

買いましたよマリリンマンソン(挨拶)、じゃなくてマンション。 現金一発決済、一発勝負です。 いや、契約はしているんだからここまで力まなくてもとは思うんですが、小心なのにこういうことをするのでビビってます。 さすがに個人にしては大金なので、銀行…

購入決済

ぼやかしてましたけど、率直に。 分譲マンションの部屋を買いました。 26年ものがものすごく値崩れしているのと、私が米田淳一名以外でやっている仕事でまとまった入金があったので、ローン一切無し現金購入でドン、でした。 この分譲マンションがバブルに…

明日決済

私のほうはすさまじい不調です。 決済が明日に迫り、手順をどうするかとか、考えは回っても結論が出ず、ビビリまくり。 やべえー。 まあ、どうあろうと明日、決済。 食欲で気を紛らわせようと、夜中に納豆、朝に肉まん、その直後に卵掛けご飯、おやつにフィ…

引っ越し準備

ここ数日でいろいろと決まり事があるのですが、まあそれは落ち着いてからアナウンスします。 手付けは払ったけど、決済がまだですので。 明日、決済の会場を予約せねばならないのだ。 荷物を段ボールにどんどん詰めていく。 引っ越し業者が来るのが8日、新…