2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代用手信号方式により運行再開

ここ数日、忙しかったです。 なんつーか、一部の人が私を陥れ、貶め、文句を言い、私たちが不幸せになって欲しいと並々ならぬ熱意を持って当たっているんだなあと思わされることがありました。本当に指摘したいことがあれば、ちゃんと最低限のエチケットを持…

19日、VSE発車式

19日、小田急VSE発車式に向かう。 ところが9:00発車で、30分時間を読み間違えていて、ロマンスカーホーム最後尾のセレモニーブースはすでに人でいっぱい。 オレンジ系統の派手なブースも人だらけ。 あきらめてホーム階段となりの椅子でぐったりしながら何…

宙組情報(ホテル・ステラマリスとレビュー伝説)

宝塚宙組「ホテル・ステラマリス」。 厳しい評価をせざるを得ないのがとても残念。宙組生みんなうまくなっているのに脚本が追いついていない。劇とレビュー半々の構成では劇が彫りが足りなくていまいちというのはあるけど、今回はあまりにも……。 そう考える…

レバレッジド・バイアウト

なんつーか、自我が肥大しきって、引っ込みつかないところの火に、外資が油を注いで儲かる儲かるとやっているような。もはや主体はホリエモンではなく外資な感じ。 外資が美味しそうなフジテレビを美味しいところだけ持っていって、フライドチキンの殻だけを…

ホリエモン対策焦土作戦の責任

ホリエモン、ニッポン放送株保有率50%越えで勝利? 彼は『フジテレビ側が焦土作戦なんてやっても誰もトクしないでしょ』って言っているけど、そのきっかけを作ったのあんたじゃんみたいな。 あんたが乗っ取りクーデターという山っ気出したから、それでみ…

秘密計画

2時に寝て7時ちょうどに起床。 ユキさんは買い物に。 ヨネ母がだいぶ元気そうになったのが救い。一時期ヤバイと思ったけど。 私もかなり回復。いや何が変わったという事はないんだけど、まー、じわじわとやっていこうかなと思う。 お総菜寿司を食べる。美…

回復運転

ひどい状態だったけど、深夜、回復の糸口をつかむ。 確かにそうなるだけの理由はあるなあ。 まあ、基本はひどくないので、あとは丁寧な仕上げだろう。

bad condition

滅入りまくる。ひどいウツ。マンションの会合に向けて気持を上げようとするけど、なんだかひどくウツでありながら気が立っている。ひどい状態。 気が立っているのも終わって、あとは一方的にウツ。ひどくふさぎ込む。 自分が無価値に思える。なんの意味もな…

勝てば官軍

モリと会合。 『ローレライ』を見る。 何も言わない。 ユキさんは面白かったと言っていた。 私は言わない。 まあ、そういうことなんでしょう。 勝てば官軍というか、売れれば官軍な業界に身を晒しているのだから、何も言えない。 帰宅して、仕事。 運命のメ…

リセット

マイッタ。DELLがWANにつながらなくなった。 LAN接続は何度も確認したし、eMacもWAN接続できている。何度もWindowsXPとIEとFirefoxのネットワーク関連の設定項目を確認し、外せるモノは外したが、それでも復旧せず。 IPアドレスの再取得もやった。でも改善…

性教育批判の批判

性教育について。全人教育とか、いつからガッコの先生ってそんなに偉くなったんかなと思う。いや偉い先生も少数だけどいるよ。でも同じぐらいにまともに授業しない先生、学級崩壊の事例があるなか、全人教育と振りかぶったって、末端の児童まで浸透する教育…

空気清浄機購入・マンソンの大規模修繕

朝目覚めたら目があまりにも痒すぎるので、ついに空気清浄機購入を決意する。 コジマNEW海老名店の知り合いは今日は休みだったが、それはそれでいいとして購入。 結局日立のEP-X11Kを買った。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/airclean/lineup/epx11/ 10K…

花粉攻撃に耐えつつBトレインショーティー作戦実施

花粉症にやられてます。目が、目があー!(ムスカ)みたいな状態です。家の中でさえ目が逝っているのに外出したらどうなるだろう。怖い。 あと、フライパンが壊れた。固定部分がボロボロになった。代わりを購入予定。まあ700円の安物フライパン、1年持っ…

細木数子はよゐこ濱口あるいはナイナイ岡村レベルに落ちた。

ホリエモンは2ちゃん連動型の『夕焼けニャンニャン』をやりたいんじゃないのかとユキさんの寝言。なぞ。 審査中2本、大図検討2本となり、ようやく去年11月の引っ越し以来のタマ不足が解消される。じゃんじゃん書いて行くのみ。 細木数子も落ちたなあ。…

ギャラクシアン^3とソニータイマー

一つの結果の回収。難しく考えすぎてた。スッぽーんと直球勝負の方がずっと良いことが判明。 そう調整し、明日また結果が出る。望みありそう。 あともう一つの結果は、差し戻しになったけど終始好意的な対応であった。きっちり直そう。修正点は分かっている…

大陸化する日本

さいたま高速鉄道の夢を見た。 とある所を見て。 分からない人は分からないんだなあと思う。まあ、そういう人たちだから自分を助けてくれる人々に唾が吐けるんだろうけど。 あまりの不愉快さに『釣りかな』と思いつつも、願いは届かないんだなと思った。 消…

結果回収・戦いは終わらない。

体力がまだ回復しない。 結果回収。 片方は今日の午後の会議の結果決まり、判明するのは週明け。 もう片方は好感触。おもしろがってくれたけど、レーベルにあうように微調整が必要とのこと。展開とかスピード感は良かったので、もういちどやることに。 もち…

季節の変わり目

猫の吐き気に何度も起こされる。ユキさんは寝たまま。 猫の吐き気続く。 05:35、ユキさんゴミ捨てに行く。ほぼ身体は復旧。 12:47、起床。体の調子は良くなった。無理しすぎていたものなあ。 目眩、身体が重く、強い痛みを感じる。更に自分の意識がどこまで…

春はもうすぐ。

脳病院。 一度二人別々に診察を受けるけど、ユキさんの具合が余りにも悪かったので、ちょうど最後の患者と言うことでもういちど診てもらう。 でも寛解せず。頓服薬を飲んでもらって、食事には私の運転で行く。 いつものマナル食事のあと、厚木市役所に。 マ…

混沌

マンション管理組合の理事長さんから電話。5月の管理組合総会での仕事を任される。 ユキさんもこの前のペット問題について一緒に上手く対処できたので、これもやることにする。 でも、自分が統合失調症、病気であることを忘れてました。 仕事が多すぎてダウ…

グログロ

Web販売、今日(28日)が締め日で、ちょっと驚きな事が起きました。 やっぱり数字に出ると嬉しいなあ。 まだまだ苦しいけど、すこしずつ進んでいる。 あと、マンションのペット飼育の問題の仕事。 イラレとかエクセルとかワードとかを使って集中仕事。 み…