2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回復への苦闘

木曜の朝はユキさんに起こされる。 珍しい。ユキさんは午前中はほぼ毎日寝込んでいたのに。 私もシフト休なので朝から役所に行って千秋(ネコ)の登録をする。 その帰りに電器屋でプリンタ用ラベルを見る。 今は種類が多いし、昔デカールに使おうとして扱う…

ここまで来たらこういうものも作ってほしい。

Fトイズに要望。 ナムコプレーンズを出してほしい。ソルバルウからデルフィナス・オルシナスシリーズ、ADF-01とかナイトレーベンとかオーロラとか。1/144で。 出たら買っちゃうよ、たぶん。

実家の父母がテレビに出ました。

TV

神奈川ローカル(TVK)の番組だけど。 母の工芸が取り上げられたのです。 母がオリジナルの工芸を始めて実に30年かかった。それを息子としてずっとみてきた。 かなわないなと思う。それだけ厳しい親だった。今でも模型を見せるとダメ出しされるし。 で…

なめやがって。

愛車MRワゴンULRのエアコンなどの表示灯が消える。 ガレージに持っていくとTAILのヒューズ切れだという。 で、その原因がショートだというのだが、一回こっちが工賃をケチって自分でカーオーディオを換装したというと、それが原因のように言う。 まあ普通の…

新オーダーシステムへの完全移行と切手決済の開始

カード決済のショッピングカート、廃止しました。 以降クレジットカード払いでのダウンロードサービスはなくなっています。 ジャパンネットバンク決済のみですが、一般銀行からも振込で決済できます。 でも、オンラインバンキングが便利です。 あと、口座を…

休日・JYL10周年イブ

昨日深夜、客先のホームページを何とか作って終業。 勤務もかなりきつかった。勤務中ものすごいメマイだったけど、座り仕事だったので助かる。 仕事がますます増える。でも小説は書くつもり。負けるもんか。 今日明日と休日。 そして、明日はJYL米田淳一未来…

オーダリングシステムを更新する27のステップ

1 費用節減と効率化のためにオーダーシステムを変更しようと思う。 2 メールで受注、メールで配信と考える。 3 メール発注システムを作ろうと思う。 4 なぜかJavaスクリプトの本を買う。 5 CGIとPerlでなきゃダメだと思い、本を買い直す。 6 HelloWorl…

嘘と権威と嫉妬の三位一体にとどめを刺すときが近づいている。

【B面】犬にかぶらせろ! - 新風舎より削除要請がきた http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20070918/SINPUSHA ありゃりゃ、いかにもありそうな話だよ。第一コミックヨシモトといい、今の出版業界のでたらめさを甘く見すぎているよ。リンク先は削除要請が来てい…

スク水批判と競泳水着宣言

やっぱり時代は競泳水着ですよ。 ウミショーは追いかけ遅れてしまったものの、とある人のブログのアドセンス広告で発見して絶句。水着彼女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)作者: ぼっしぃ出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2007/07/28メディア: コミッ…

勉強

仕事でかなりタイトな日々。 仕事関係もあるのでスキル向上を考えて勉強する。 昔やりかけて、放り出していたPerlとか。34にしての手習いである。 で、とあることをしようとしてパス関係で地獄を見る。とくにPerlもApacheもバージョンが上がって解説ページ…

嫌気がさした

安倍総理、なんだかもう全てがいやになった、という感じの辞めぶり。 しかも小沢民主党代表に袖にされてもういやになった、という感じだし、その前の議員たちの集まりではたいして考えのなさそうな一年生議員の女にののしられ、ここまでして何で総理やらなく…

久々の宝塚宙組観劇

まず電車で日比谷に行き、帝国ホテルタワーのパールデルマエストロで食事。 電車は小田急線急行で相模大野、そこから快速急行で代々木上原、そして千代田線で日比谷。台風の影響があったのか、列車は空いていた。 食事も美味しかった。イタリアンで、オレン…

検索などで初めていらっしゃった方に

07/09/06(木)22:37の『米田淳一』でのgoogle検索の結果です。(cache) 米田淳一 - Google 検索 http://megalodon.jp/?url=http://www.google.co.jp/search%3fq%3d%25E7%25B1%25B3%25E7%2594%25B0%25E6%25B7%25B3%25E4%25B8%2580%26lr%3dlang_ja%26ie%3dutf-…

脳病院

夢の中でクオリアのことを考えていた。AQ・IQの存在はわかるけど、それとクオリアの関係に連続性を与えることで考え、クオリアが現実の空間では非連続なものに見えても、とあることを持ち込むことで連続性をあたえ、なおかつそのとあることを使えば生命その…

WindowsXPのDEPになぜ誰もツッコまないのか?

いや、私も別にmacがいいとかWindowsがいいとかそういう区別に関心はないんです。 ただ、DEPというWindowsXPで採用された仕組みの表示について。 次に選択するものをのぞくすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする。 頭がモニャモニャにな…

ある夏の小倉嵐山

よねでん線2007 http://shinawaji2142.dion.jp/yoneden2007_2.htm#natsu 密かに作ってました。

エヴァンゲリヲン・序 を見る。

今朝は防災訓練。参加するが、自由参加のAED操作講習のために待っていたら炎天下なのに消防署のお偉いさんがろくに聞き取れない音の割れるスピーカーで長演説を始めたので帰る。避難訓練で熱射病になっちゃたまらん。メディア: この商品を含むブログを見…

『鉄子の旅』を読みつぶす

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)作者: 菊池直恵,横見浩彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (92件) を見る 5巻購入。 やっぱり6巻組しかなかったのかもしれないと思わされる。 面白いの…

休んでも休めない

状態です。完全に累積疲労。 コージークーペカー出版社/メーカー: リトルタイクスメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る 父の前の職場、厚木51空の隊員パーティーの時、隊舎の裏に置いてあった遊具。隊員の子供や奥さんも呼んでの…