2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ティーカップ4・秋の4人鍋』発売。

しました。 オーダリングページhttp://shinawaji2142.dion.jp/buyform.htmからも内容ページにも飛べますので、ご検討を。 価格は200円。封書に切手を入れて送る郵便決済もあります。(封書・封書送付用切手はご負担願います。なおこの場合は郵便決済手数…

かっとなってやった。ちょっと反省している。

ユキさんが回復気味で、いろいろとえろすな話をする。 そりゃ夫婦ですから。 で、ユキさん的に最近興味のあるBLについても話。 そういうえろすについて、構図のディフォルメで示すか、図を透視図にして示すかなど、話す。 そして、ユキさんと『やっぱり競…

プリンセス・プラスティック10周年

が今年11月。 というわけで、プリンセス・プラスティック/エスコート・エンジェルを改版として発表します。ミスを出来るだけ改正した上でウェブで販売の予定。 あと、連載といいながら間があいてしまった3つのティーカップ、秋編が投入予定です。進捗率…

ユキさんすこしずつ復旧

やはりお出かけをすると疲労してしまう。でもお出かけは楽しい。楽しいけど疲れる。 そういや、出かけた後に疲れたと書くと出かけさせた人が悪いように思える、などと言いがかりを付けてきたのがいたな。 まあ言いがかりはつけられ慣れているけれど。事実疲…

軌道エレベーター・アジアリフト(2)

Shadeの背景表示はあまりにも駄目すぎる。標準で使ってはいけない。 代わりに大きな平面を作って、敷いてみた。 これでいいようである。

こんなの描いた

軌道エレベーター『アジアリフト』頂部アンカーポートと基部ベースシティ http://shinawaji2142.dion.jp/rakugaki/r65.htm いつの間にかShadeで形状が読めなくなったりしたが、何とか作った。

DPR鎌倉江ノ島会

ユキさんの友人青蓮さんを九州から招いてのDPR鎌倉江ノ島会。 1日目は羽田に青蓮さんを迎えに行く。 そのあと家でおそばを食べ、少し落ち着いて、荷物を置いて海老名へ出撃、カラオケを歌う。 カラオケは電脳コイルの「プリズム」を歌ったり。TVSizeしか…

なかなか進まないです。

3つのティーカップの続編を書いています。 去年9月以来止まっていたのですが、以来新しい仕事に就いたり、いろいろとどんどん時間がなくなって結局1年すぎてしまいました。 投稿活動もしていたので全然時間がありません。かといってPCの前に座るとついWeb…

2008年の国際情勢

だいたいにおいて6カ国協議でまともなのは日本しかないというのが頭が痛い。 ロシアは金が儲かればいいし、中国はこれをダシに極東の派遣を手にしようとしているし、アメリカは対テロ紛争といいながらもう損切りするしかなさそうなイラク情勢以外には関心が…

千秋手術終了。

うちの2匹目の猫、千秋(チー坊とかチボミちゃんとか呼ばれている)の手術がおわった。 1泊2日できっちり治ってきました。 一番心配した去勢による無力感がないのがありがたい。さっそく珠子(猫)と運動会である。 ユキさんも復旧気味。新薬エビリファイ…

修正に次ぐ修正

仕事が終わらない。客先があくまで仕事の続きも出来ない。 次から次へと仕事。 ユキさんは回復気味。 千秋ちゃん(ネコ)の去勢手術に行く。今日はお泊まりするらしい。 その後職場に顔を出し、納品データを説明する。 データに微妙な違いがあったのでその場…

不定期連載ウェブ小説・おませさん 第1話

私は三鷹アユミ。小学4年生です。 今日もいつもの朝が始まります。 「お母さん、買ってよー」 兄の中学2年生、タカシがお母さんにねだっています。 「DVDプレイヤーほしいよ」 お母さんは朝ご飯の支度をしながらたしなめます。 「だって、居間で見れば…