2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション

なあんだ、という結果に終わった件についてはまあそれはそれで、また挑戦しようという事でプリンセス・プラスティックwikiに22世紀の艦隊の制服の設定をアップロードしようとスケッチを開始。 プラグスーツと競泳水着とキャンギャル衣装と制服の掛け合わせ…

辞職記念

とやるとsakusakuっぽいかも。 HONMAXさん@ポストホビーの模型屋店員としてのラストランを拝見しに厚木へ。 おみやげでハーブの鉢を買っていく。意外とこのハーブの鉢というおみやげ良いなあ。 日向に置いて、一日一回水をやればいいとのこと。お忙しいとは…

『医龍』の最終回

TV

とりあえずドラマ『医龍』の最終回。 いやー、思いっきり定番の最終回でした。ちゃんと最後のミッションという感じで盛り上がった。 このシリーズは手術シーンがとても露骨なのが面白い。前は心臓に銃弾が露骨に刺さっていて、それを取り除いてぴゅーっと吹…

集中日

難所を迎える。

近況

いろいろやってますけど、まず近況と云う事で。 まず『シルエット・シルバー』という前回ウェブ販売した『ドロップ・ディメンジョン』の続きのプリンセス・プラスティックの長編。これが168枚まで描いて、ちょっと止まった。 なんでかというと東京宝塚にいっ…

今月の『コーラス』誌

『ハチミツとクローバー』、ユキさんの解説がないと私はもう読めません。 内容がものすごい詰め詰め。よく考えるとストーリーの軸が3つ4つあるのに枚数が圧倒的に足りてない。あの竹本君自転車編みたいなゆとりがない。いや、これは事情があるんだろうけど…

もっとすごい人

昔私の感動したパイクの記事の方、今、終端駅を作っているのだが、それがすごいのなんのって。 特に http://hkuma.net/sect/2006/02/post_22.html 蛍光灯を作る http://hkuma.net/sect/2005/11/post_11.html 自動改札機を作る とか、もうすごいのなんのって。…

悲報

『ケッタ・ゴール』打ち切り決定とのこと。 http://ouendan.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_8abd.html そんなあ……。これからも楽しみにしていたのに。 ショック。 とりあえずプレコミックブンブンの定期購読はあと2回以降中止することとしよう。

運転状態は乱れております

公休なんだけど、もう乱脈的な生活状態。 一つ成果が出るというのにビビリまくり。 考えすぎも出て、ヒルナミンで強制停止で昼寝。 wikiはまだいじっている。 ペットの刊行物を作成して今日はひとまず終了。 結果はね、分かっているんですよ。 でも、感情が…

現在運転ダイヤに若干の乱れがあります。

不調。妙に眠い。 いろいろいぢった。wikiとか項目を再検討して、図版をアップした。 あと、ペットの仕事を少し。 圧倒的にエネルギー不足。 ご好評のユキマンガですが、順調に第2弾の準備が進んでいます。 今回はしんみり編。愛があふれてます。 米牛肉輸…

苺ましまろ

のフィギュアを入手。で、いろいろと調べると…… 16歳でタバコ吸うのがデフォルトという設計にビックリ。 いやそうだと思っていたけど、ちょっとあらためてビックリ。 不良やん。いや、16歳で車運転して伊豆に行くのもすごいけどさ。苺ましまろ(1) (電撃…

地道な作業

をしている。ホント、地道。 推協会報に故・砧大蔵さんのことが少し載っている。数行ではあったが、42歳という若さでなくなったことを惜しむ記事だった。 今考えれば方法はあったと思うのだが、時間は逆向きにはならない。 作業は1周。30回バージョンを…

買い物

に厚木へ。 時計店でDB懐中時計に電池を入れてもらう。懐中時計なので一度フタをはずすと専用の工具でないとふたが閉められない。開けるのはなんとかできるけど。 http://www.rakuten.co.jp/plata/123600/159376/159381/#158711 蓋を閉める工具としてはこ…

戦い終えて

やっぱり日本代表、W杯云々以前にとにかく下手なんだもの。W杯でよその国を見ると、他の国ははるかに上手い。トラップ、パス、シュート、すべての面で日本代表は見劣りした。ましてや無人のゴールを前にしてもパスにしてしまうFWとかじゃ勝てるわけがない…

作業中

どうにも怠くていけない。気合いを入れるためにエスモカを入れる。 『久里尾根』最終作業中。いやね、イッキに行っても良いんだけど、もう少し手を加えたい。 あともう一つは冷却。心の中が落ち着いたので、すこしずつ仕上げていく。 エンジニア仕事を密かに…

一番搾り無濾過5.5%で轟沈

しました。 いやね、久々にアルコールがほしかったんですよ。 夕食時に飲んだら、回る回る。空きっ腹に効き過ぎ。 ものすごく回って、ひっくり返る。 夕食後の時間をまるまる睡眠に使ってしまう。 アルコールは怖いなあ。 『久里尾根』は2002年9月30…

マツリ

ドキッ! 梅雨の販売マツリ、という事で、未公開長編を何作か販売に回す計画です。 まずク号。これ、ずっと秘匿してましたけど、ついに秘匿解除です。 海軍特別迎賓艦艇ノ乗組将兵ハ、女性将兵ノミニ因ッテ任ズ。 (帝國海軍令第二九二号) 制式タイトルは『…

結婚記念日リベンジ

しました。脳病院に行って、帰りに海老名でケーキとコーヒー・カフェオレ。プリクラを撮って帰宅。 6/6の当日は風邪を引いていたり生活費の計算ができていなかったりとごちゃごちゃしていたけど、落ち着きました。

yahooインターネットスキル判定をうけてみる。

やってみました。 久々の試験ごとなのと、500円もかかるのにびびったけど、結果、合格しました。 でもなあ、htmlの特徴で『どのブラウザで見ても同じに表示される』というのが正解というのは納得行かない世代である。昔ネスケとIEでずいぶんちがったし…

昨日の分裂勘違い君について

朝になって、すっきりした頭で読み込む。 なあんだ、極論じゃん、というか、ちゃんと真面目に答えればいいのに。 イイタイコトはよく分かった。ちゃんと整理されているし、わかりやすい。 でも、なんでそんなアジテーションをしたり、あおったり、自分を隠し…

『童貞集 弐』販売開始

です。 http://princess072.web.infoseek.co.jp/shop_test.htm#dt2 いやあ、今回は盛りだくさんです。かなり楽しい感じなんで、よろしく。

頭の整理

一気に作品を描いたり販売したり、マンガのネームを描いたりで頭が混乱している。 量子論についても考え中。いや、大筋では同じなんだけど、ディテールをどうしようかと。いや、そんなもんホンマモンの物理屋さんに任せてしまっても良いんだけど、ディテール…

バカな季節と『ペーパーA列車で行こう』

生きていれば、どんな人でも成長の過程でバカをやった一時期があるのではないかと思う。 私の場合、それが特に高校卒業ごろにひどかった。なにしろ文芸部、生物部、鉄道研究部と部活を三つも掛け持ちし、それぞれに関心の向いた時だけ参加していたのだ。文芸…

感謝

綾瀬をお買い求めの方で、綾瀬の写真を加工なさってくれる方がいる。 非常にありがたいのでアップロードしておきます。 すばらしい! 艦船モエの心の分かっている絵に感激してます。 うれしいよなあ。 こう言うことがあるから、まだあきらめられないんだよな…

童貞集2販売準備

してます。 今回もりだくさん。前回あげたままにしていた作品がありましたが、今回はすべて未発表作。 ユキさん作の表紙画像jpg添付。 諸経費込みで200円の頒価を予定してます。 はっきり言ってお買い得感では画期的ですよ。ブックオフ対抗価格。『童貞集…

勉強

SF

とりあえずブックマーク。 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060618/1150590590 今日はもうネムいので、明日ちゃんと読みます。

旅の思い出

この前行った関帝廟、香炉で焚くお香が自動販売機になっていておつりが出てくる。つい賽銭箱に100円入れたらおつりが出て来るという長渕の歌があったのを思い出した。 でも関帝廟は徳たけー(ヴィンちゃん風)。 横浜中華街もいいかんじにまとまっていて…

よねでん線併用軌道部工事

をしました。 白いレトラテープで引いた白線の内側を橙色で塗って江ノ電腰越付近風味に。 なかなかうまくいかない。車両の走行性能が犠牲になる。 KATO製きらら903Fがイマイチ走りにくそうにしているので、その対策。 今気づいたけど、KATO製きららって1台…

平常運転

してます。 心安らぐ。幸せである。 ペットの仕事を一つ終える。 あとは上の人たちの采配にかかっているけれど、やれることはやった。 あともう一件。大詰め。 マンションではシンドラーのリフト問題で対応が。 私のマンションでは設置者三菱・管理会社三菱…

本日始発よりよねでん線全線復旧、運転再開。

今日から平常運転。ユキさんも復調。 お仕事も順調。私の仕事も。 さんざんだった6月前半だったけど、ここから盛り返していきたい。 それと、ユキさんにちょっと良いことがある。 これが良いツナガリになっていったらなあ。 ひとつ、すごいことになっている…