模様替え

 部屋の模様替えを続ける。本棚をセット、収容力拡大。
 そして、以前使っていたけれど分解格納していたロフトベッドをよねでん線レイアウトの台にする。そのためにレイアウト上に置いていた建物と地形を一時撤去。
 新寝室にクーラー増設。
 集中工事。でも、これも8月末期限の仕事を可能な限りグレードアップするための準備だ。
 つか、ここ数日、激動です。模様替えしているときに訃報があったし、プールも結構続けたけどなんやかんやの事情で行けないし。まあプールは設計ミスの復旧工事も終わっていて一年中入れるので(休館日はあるけど)、またテコテコ行くつもり。
 締切仕事を優先してエースアクティブ4はちょっと停滞気味。一応審査には出しているのだが、これがまた私の例によってのボトルネック。困ったもんだ。このボトルネックがあったから北九州に駆け落ちしたハズなんだけど、復活してしまった。
 8月31日締めの仕事はグレードアップ作業で、枚数が増やせない仕事なのでひたすら書いては詰め書いては詰め。枚数という進捗の数値が出ないので、滅入ってくる。
 大工事で、ユキさんも私もダウン。私は過換気症で病院に行ってホリゾン肩峰注射。
 ユキさんは急性胃腸炎で時間外診療でブスコパン筋肉注射。
 それでも工事をせねばならない状態。つか、全ての部屋の配置を見直す大規模な模様替えなので、中断するとあちこち支障してしまう。
 出口はかなり見えてきたんだけど、あともうすこし。