停滞

 してます。
 でも小説仕事だけは続けています。
『大和不沈』は全編戦闘だったけど、いろいろとディテーリングしていったら前半渋め、後半激烈とメリハリが出てきました。
 あと、いくつか自分の中での冒険をしてみました。いわゆるニーズに応えるというか。だってそういうシチュエーションなんだもの。むしろその描写をしないほうが不自然。
 『大和不沈』は『スーパー防空巡洋艦・綾瀬』の〈綾瀬〉が出てきます。違う世界だけど、活躍します。
 戦局が『蒼空燃ゆ』とか『零艇雄飛す』とつながっている。プリンセス・プラスティック世界の中での異世界なので、歴史が少し違うのもミソ。
 

スーパー防空巡洋艦『綾瀬』―連合艦隊、最後の咆哮 (白石ノベルス)

スーパー防空巡洋艦『綾瀬』―連合艦隊、最後の咆哮 (白石ノベルス)

 
時空断裂!蒼空燃ゆ―歴史改変を阻止せよ (コスモノベルス)

時空断裂!蒼空燃ゆ―歴史改変を阻止せよ (コスモノベルス)

 一つすさまじい事件が起きます。あと、私の作品でこのところプッシュしているあの人も出ます。つか、萌え戦記というのはここら辺から攻めないとダメだろみたいな。表面的に萌えを出してもダメだと思う。必然性がないと。
 あと、すさまじい事件を起こす兵器も選びに選びました。結構怖いです。
 他にもビックリドッキリメカが出ます。いや、マジで今研究しているらしいんだけど。文章にした時点で既にゾッとするとユキさんが言っているので成功でしょう。名称もしっかり怖くしました。
 あと、マンションの仕事。すこしずつ進めてます。というかペット飼育とはどういうものか、ご理解をいただけないのが苦しいなあ。