時の終り着工

 マンションのペットオーナーたちでマンションを自主清掃。8階の全ての共用廊下をほうきがけし、ペットの毛などが飛散していないか確認した。人髪のほうが多く、ペットの毛はまったくといいほどなかった。実況調査とできたので、今後も続けたい。
 その後『時の終り』の難所を一気に書く。
 しかし眠気が取れず、散発的に昼寝を入れる。
 どうしても天ぷらが食べたくなり、夢庵へ。松茸蒸籠ご飯のセットに天ぷらがあったので頂く。美味しかった。でもこの松茸、北朝鮮製かな。
 その後強烈に身体がグダグダになる。歩くだけでもツライ。
 で、いろいろやった結果、腰痛だったようです。清掃のときにホウキを中腰で使って痛めたようだ。歳喰っちゃったなあ。つか、年よりも運動不足だろみたいな。
 復旧して大和不沈と時の終りの作業。体力の続く限り突き詰める予定。時の終りは難所を突破。ただ私的に納得するところではない導入部とかの工事が終わっていない。そこをいかにやれるか。閃光では駄目なのだ。押して行かなきゃ。