福沢朗vs古館伊知郎

 オウム真理教に入って、ヌード写真集出して、北朝鮮に亡命して戻ってきたあの女を追いつめるNTV『バンキシャ!』の福沢朗河上和雄に胸のつかえが取れた。
 あの女、まったく訳が分からないけれど、古館伊知郎が追いつめきれなかったのと福沢の追い込みを比べてしまう。
 追い込んで福沢の『あなたは何をしたいんですか』の問いに彼女の口から『タレント活動』の答えが出た瞬間、ああ、やっぱりなと思った。で、zakzakのこの記事を見つけて、更にやっぱりな、と。
 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005110522.html
 そのあとスタジオのものすごくしらけたムードに福沢さん追い込みすぎたと思ったのかも知れないけど、まあしらけるよなあ。
 河上和雄、さすが元検事だけあって追いつめ方が上手い。
 これが某隣の国だと、彼女と結婚したがる男が必ず現れるんだろうな。特定アジアはそういうものだ。