エースアクティブシリーズの紹介

 エースアクティブというのは、うちのウェブ販売でやっている電気自動車でキャパシタ・回生制動併用発電ブレーキを実現するインバータ・密閉誘導インホイールモーター・アクティブサス・動翼といった開発終了間際の究極の電気自動車・エリルで公道バトル、という話。で、レースクイーンが5人。みんなそのエリルの会社、OSEの社員。クイーンはだいたいタレント事務所に所属して派遣されてくるんだけど、OSEでは社員として守る。で、突然卒業という形でリストラされない代わりに、みな大型免許を持ち、それぞれの部署でクイーン活動以外の活躍もする。


 +■ナオさん
 管理職で色情狂。年齢は30代中頃としか言わないが、まったく年齢を感じさせない人。クイーンをやっていて、やめて総合商社で管理職となるが、OSEに転職。OSEの実質副社長。
 +■目白さん
 エリルの主任エンジニア。国立大学で学祭クイーンをやったこともあり、大学内で電気自動車を研究。学際開発で成果が得られると言うところで教授がご乱心となり、OSEに逃げてきてエリルを作る。教授ご乱心でエリルを含めた新世代電気自動車の技術のライセンスがややこしくなり、目白もその点を悔やんでいる。意外と変態なひと。
 +■シロちゃん
 OSEに所属する薬剤師。実は魔女の血を引いていて、ハーブやあやしげな干物を使って強行スケジュールのOSEの全社員の健康管理と滋養強壮のためのドリンクを作っている。
 +■シオリちゃん
 OSEの中で最も若い。政治家の娘で、道路行政との調整に活躍。お父さんは神奈川衆院選挙区の議員で、県会などにも影響力あり。小柄な女の子。チームのマスコット的存在。
 +■ヒカルちゃん
 OSEのなかで唯一クイーンの仕事がメインの人。大手チームのクイーンとして活躍したが、なぜかOSEに移籍。撮影の段取りなどを手配する。


 という女の子たちとナオキ君という主人公、小野暁社長・ドライバー葵・工場リーダー薫の小野一族という自動車パーツメーカーから4輪レース参入を目指す人々、そしてホワイトドーヴというITベンチャー大手の追分社長、それとIT下請けをやりながら実は大きな会社となったワークアーツの船堀社長といった面子で、結構えちいけど、結構頑張って走りもやったという話です。外相を降ろされて無役の衆院議員牧山佐生さんも出てきます。あと、4で出てきた石岡隊長とかもいずれ何かで活躍させたいなあ。パトレイバー後藤隊長風味もやや入っているけど実はリサイクルビンの鈴谷警部と広域捜査官課程同期だったりする人です。
 70年代生まれの特徴かな。ガンダムエヴァオネアミスエースコンバット3みたいな要素がどうしても滲み出てしまう。無理に否定することはないと思うし、そういう要素を発展させて別のものにしていけばいいと思うんだけど、なかなか呪縛は外れないみたいで、苦しんでます。
 で、毎回のおまけにjpgが添付されます。ユキさん画によるレースクイーン。一時期車の絵も入れていましたが、クイーン画像2点が基本になってきました。まあ、これも総集編、まとめ読み版では変更があるかも知れません。

 
 ヒカルちゃん。
 
 販売ページ。
 http://princess072.web.infoseek.co.jp/shop_test.htm
 
 よろしく。