VSE(TOMIX)室内灯取り付け

 
 分解。座席が別パーツで方向を変えられるようになっている。
 
 車販設備のある車両の内部。曲線を描く室内の壁とか、1列だけ作った座席も方向転換可能になっていたりと芸が細かい。
 ちなみにもう1つの車販車がモーター内蔵なのだが、ちゃんとサルーン席の椅子が作られていた。
 
 
 点灯。なかなかデジカメの使い方が難しいので上手く撮れない。でも車内が見やすくなった。グリーンの遮光ガラスを再現した窓なので、室内灯がないと沈んだ感じになるのが解決できる。美しい。
 ちなみに展望席に室内灯の光が回らないなんて話があるが、実車も展望席のライトは抑えめである。夜間走行時、室内の明かりが強いと室内に反射して外が見えないのである。