すごい人々

 なんと鉄コレに前照灯と室内灯を取り付けてしまっている人がいる。
 http://comingsoon.exblog.jp/2791922/
 絶句。
 いや確かにやればできるんだけど、でもやってしまうその気合が素晴らしい。
 そうだなあ、LEDだけ買ってきて電球室内灯のパーツを流用すれば安く室内灯が点灯できるよなあ。そうか。既製品の白色LED室内灯ユニットは高いからなあ。
 http://www.audio-q.com/led.htm
 なんて所を見ると、10個で1800円。既製品の5分の1の価格かとちょっと興奮。
 と思ったら
 http://comingsoon.exblog.jp/2034178/
 1個5円。秋葉原にチェックに行けば良いんだろうけどなあ。とおもったら秋月電子でまとめ売りがあった。
 http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=I-00992&s=score&p=1&r=1&page=#I-00730
 5個で100円、1個20円。安っ。
 ううむ、上田丸子12mに入れたいなあ。
 ところで、鉄道むすめに『上田まるこ』は出るのだろうか(出ません、多分)。