出会った車

 
 病院への通院の時に見かけたAZ-1。神奈川県央は多いんですよね。レアカーだけど。格好良いなあ。
 
 海老名に出かけた時にみかけた三菱 i 。バリバリの新車である。老夫婦が乗っていたらしい。コレも格好良い。
 今のMRワゴンが潰れたら、狙うかもしれない。
 でも、うちの販売作品エースアクティブの最終話に添付してるメインメカ・エリルが i とちょっとつながりがあるのかもとちょっとこじつけ気味に思って嬉しい。前にぎゅっとキャノピーのラインを持って来たところとか、三菱のデザイナーに共感するなあ。
 いつも車の中で馬鹿話しているので、一度それを録音しようと思って、やってみた。
 いやあ、いろんな話してるなあ。
 『ナイトオブスカイ』の話から、同じ監督の『TAXI』の話に。
 『TAXI』はヒューマンドラマとユキさんが言って、絶句。
 アクションじゃなかった。泣かされなかったけど、ちょっと違和感ありとのこと。
 まいったなあ。