食事療法

 カロリーコントロール
 ここまでせんでもとは思うが、ユキさんに合わせて制限。
 ご飯はこれまで10時・18時だったのを10時・15時・20時に分ける。
 昼食はユキさんが帰ってから。うってかわってヘルシーな食卓に。
 野菜たっぷりみそ汁、サラダ、白米という昼食。
 昨日から既に食事療法だったのだけど、3回に分けると言いながら間食が1食に格上げでおなかが空かなくなった。
 ただ、仕事を終えた後に何も食べないで寝るのが寂しいので、お椀一杯のお湯に大さじ1杯のだし汁を入れて『麺無しそうめん』と称して飲む。
 これが美味しいのだ。みりんと醤油を混ぜた『具無しやきとり』とともに、私の中で口寂しい時のピンチヒッターとして定着しそうだ。