本日始発よりよねでん線全線復旧、運転再開。

 今日から平常運転。ユキさんも復調。
 お仕事も順調。私の仕事も。
 さんざんだった6月前半だったけど、ここから盛り返していきたい。
 それと、ユキさんにちょっと良いことがある。
 これが良いツナガリになっていったらなあ。
 
 ひとつ、すごいことになっていることがある。
 自分を追い込んで出てきたものなので、ゆるめず絞りきりたい。
 もう一息。
 
 日本代表、ブラジルに引き分けてもう一戦を勝てばなんとか決勝トーナメントにいけるらしい。
 WBCみたいな感じだけど、もう日本中が福岡ダイエーホークス(当時)状態。
 九州に行って驚いたのが、ホークス応援の風土。もう優勝に近づくと取らぬ星の皮算用が毎日なんだもの。
 地方局って面白い。
 
 晩ご飯に焼きナスを食べる。『味いちもんめ』でナスの話があって、食べたかった。
 美味しい。やっぱりおうちで食べるご飯は良いなあ。

 しみじみとユキさんの焼いたナスを味わった。
 ユキさん復調。これがとても嬉しい。
 『味いちもんめ』でナスの味について、歳を経る事に分かる味と言うけど、実に今日のナスは人生が沁みてた。
 二人とも健康に過ごしたい。まず、出かけたら手洗いうがいをしよう。