苺ましまろ

 のフィギュアを入手。で、いろいろと調べると……
 16歳でタバコ吸うのがデフォルトという設計にビックリ。
 いやそうだと思っていたけど、ちょっとあらためてビックリ。
 不良やん。いや、16歳で車運転して伊豆に行くのもすごいけどさ。

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

 面白いマンガではあるのだが、1巻よりも2巻あたりから火がついたように面白くなる。
 そんな私はちなみに美羽派である。可動式の人形とか、美羽のようにヘンな感じに折ってしまう。

二の姫の物語 (フラワーコミックス)

二の姫の物語 (フラワーコミックス)

 『二の姫の物語』は『サーキットの女王様』をヘビーローテーションで読んでいる。
 うまいよなあ。花さんの裏表とか、いや、良くある話なんだけど、きっちりまとめてあって安心感がある。その上でモチーフが語られていて、うまい。
 でもこういう衣装のクイーンも減ってきたなあ。ハイレグ全盛のころのビデオがダイソーで525円(税込)で売られていたけど、第2世代の衣装も絶滅の危機。いや、デザイン的に難しくなってきたんだろうけどさ。
 というわけで私としてはgood richのちょっと前のとかが好みであった。黄色と赤という配飾が良かった。


 うちのシファ像、なんだかなんとかしたいんだけど、恐怖のモッコス様とかシルメリアとか見てると、本当になんだか何とかしたいと思う今日この頃。

参項・邪神モッコスhttp://moccosep2.hp.infoseek.co.jp/
参項・シルメリア(アキバ人blog)http://www.moeyo.com/2006/06/post_537.html

 とりあえず『久里尾根』を何とかしないと。明日も仕事だし。