『帝國海軍軍艦〈久里尾根〉A』発売

 です。
 販売ページ http://shinawaji2142.dion.jp/old/kurione_A.htm
 いやあ、今回は苦しかった。
 ホント、某華撃団とか某戦奇譚とかの前に始めたのに企画がでんでん通らず、そのうちに発表の時機を失したものなので、リファインがものすごくきつかった。
 なにしろゆりかもめが出てくるものの、ゆりかもめ汐留駅開業前だもん。きっついわー。
 そういや開業間もないゆりかもめにのって船の科学館に行くときに書き出したんだよなあ。

とにかく基本Aセット発売です。増結Bセット、増結Cセットで終わる予定ですが、まあ場合によってはDセットまで行くかも。
 伏線張りすぎたしなあ。昔は伏線の回収なんか考えてなかった。プリンセス・プラスティック世界全体でできればいいやみたいな。いけませんいけません。
 今度はしっかり回収する予定。
 
 発売開始とその他作業の終了を祝い、カロリ(アルコール)で宴とする。ここ数日きつかった。


 ユキさん、『伸ねえ』3Dデザインフィギュア「苺ましまろ」1.5Ver. feat.伸ねえのフィギュアの箱を寝る前に居間から寝室に持っていって、寝る前に組み立てもせずに眺めている。それだけで幸せらしい。
 私も最近買い物はshadeを買っちゃったけど、でも必要に迫られたセキュリティソフトとか、そういう出費が多い。
 新聞をやめ、プロバイダを変更して生活のスリム化をしているけど、なかなかねー。
 
 で、性懲りもなく『ねむれぬよるに』のスキャンを実施。
 ホントに18禁にするか、分からなくなってきた。
 いろいろとね、趣向を考えているんだけどね。
 18禁作品ホワイトホリゾントの紹介ページに増設すると思う。

 書庫からこんなのが出てきた。

ヘッジファンド―世紀末の妖怪 (文春新書)

ヘッジファンド―世紀末の妖怪 (文春新書)

 99年なんで、今とはずいぶん違うだろうと思うけど、再読してみようと。
 この本でのヘッジファンドパトレイバー(コミック)のシャフト社のイメージもあるんだよなあ。
 でも、現実に2006年、7年たつと、経済が政治を上回ってすべてを結びつけるという経済人の理想には反感が生まれつつあるような感じ。特に北朝鮮情勢とか見てると、経済の人たちはお金さえもらえればの感じはあるけれど、ちゃんと国家という枠組みは残っている。
 私としては経済と国家は決して互いを支配するなんて事はないと思う。バランスするけど、経済組織が国家を無意味にするというのは楽観に過ぎると思う。
 そこらへん、『カタナ』に入れておきたいなあ。