遅く起きた公休

 本当は海に行くつもりだったんだけど、体力が不足して昏睡。目が覚めたら11時。
 断念。まあ、まだ夏は始まったばかり。


 ハチクロ最終回。
 うーん、改めて読むけど、竹本君+はぐちゃんはいい。ちゃんとハチミツとクローバーになっている。ここはいい。
 キレイに落ちている。
 で、山田さんと野宮のシーンもいい。なんとか未来が見える。
 ただ、森田さんのシーンが不足。馨さんと森田さんのシーンにもう一声ほしい。
 理花さん+真山にいたってはまったくなし。いや、前にそれっぽいのはあったけどさ、きっちりしていない気が。
 結局秋のスピンオフで決着と言うことなのだろうか。


 最近思うんだけど、漫画家ってタイヘンだなと思う。休みないし。
 読む側はあっと言う間だけど、書く側は心血注いで寿命擦り減らしながらやっているのを最近思う。
 ともあれ最終回、ご苦労様といった方がいいのかも知れない。ここまでいろいろとご苦労があったのだろうし。


 とはいえ某頭文字*はいくらなんでもとおもうけどさ。いつのまにか隔週になってしかもどこがどう決着したか分からない空中分解。