小畑健さん銃刀法違反

 参項大石英司の代替空港: この不当逮捕に抗議する
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/09/post_1ef5.html

 ほんと、私も何かオカシイと思いました。思わず私はいろいろと作業用に使うので持ち歩いているカッターの刃渡りを計ってしまいました。たまにあきにくい包装のお弁当とか食玩のパッケージを開けるのに使っているオルファカッター。
 刃渡り43ミリ。でもこれ、刃が新品だったらアウトだな。
 警察は叩く相手を間違えているよ。こんなことをやってると、市民から信頼されなくなるよ。そうなると本当の犯罪の検挙率も下がる。士気が低下する。不当逮捕で安直に点数を稼ごうとする。市民から……悪循環。
 マスコミも、ほんとひどいよ。大本営発表ではないか。まさしく先の大戦A級戦犯はマスコミだな。


 参項赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) 恣意的に運用される銃刀法
http://www.akaokoichi.jp/index.php?ID=547