iアライアンスZ制作

 朝早く起きたので少し組んでみる。
 さすがTAMIYAクオリティ。キャリパーとかさくさく組み立てられる。
 だが、TAMIYAのエッチングのシートベルト、まさにぢごく。
 本当にバックルにベルトを通さなくてはならない。そのバックルが一ミリないのだ。
 いや、作っているときは楽しかったけどさ、すごいよ。
 でも仕上がると格好良い。
 内装を組んで、あとは懸案のボディ塗装。
 カルソニックブルーをサーフェイサーで灰色にし、その上で白を塗る。
 と思ったらスプレーブースのホコリが着いてしまった。
 なんとかしなきゃなあ。とりあえずペーパーでもかけるか。
 最大の見せ場、ボディに描く嘘会社のロゴはもとのデカールを参考にイラレで作り、インクジェットでも使えるタトゥーシールに印刷して貼り付けを計画。
 でもタトゥーシールは欠品とのこと。火曜日頃入荷らしい。
 まあいいや。原稿仕事をしながらほんの数分作業して、また原稿に戻る状況なので、あんまり全部いきなりそろっても手が追いつかないのでいいとする。
 スプレーブースに使っていた段ボール箱を廃棄、新しい箱にする。
 コンビニにもらいに行って、もらうだけでは悪いので缶コーヒー購入。
 サーフェイサーが足りなくなってくるが、何とか下地作業終わり。


 ぢごくのシートベルトとの格闘。
 
 
 まだカルソニックブルー。組み立て中。
 
 
 サーフェイサーを拭いた。
 
 
 2度塗り目終了。
 
 
 コンパウンド作業に行くべきか。
 とりあえずたっぷり現実逃避したので、もう一度現実に戻る。