iアライアンスZ、デカール作業。

 インクジェット 自作 デカール
http://homepage2.nifty.com/W_system/hoby/report/deka-ru/deka-ru.htm
 で見て、近所のZOAに注文するが火曜に返事と言うことになってしまったので他の電器店をあたる。
 厚木LAOXザ・コンピューター館にあった。早速購入に出かける。模型用コンパウンドも買うことに。塗装したけど思いっきり梨地状態なので、磨こうと。
 でもエアブラシ塗装って体力がいるなあ。缶スプレーだとイッキだけど、エアブラシだとじわじわという感じ。サーフェイサーのグレーを白くするのが大変だった。
 あと、車体の裏側をつや消し黒で塗るようにという記事があったが、表の白を塗っているうちに黒くなくなってしまった。いいのかなあ。
 
 
 家に帰る。
 デカールは判型が予想外に小さかった。A6版ぐらいしかない。こりゃあんまり失敗できないなあ。上からクリア塗れるだろうか。
 コンパウンドで早速ボディを磨いてみる。
 うひゃあ。ボンネット部の塗料が剥がれたよ。
 なんか、乾燥が甘かったようだ。
 とりあえず補修塗りをして放置乾燥に。


 で、家で仕事しながらユキマンガのネームを考える。なんとか4本。