初風邪とコタツはじめ

 今年の冬はじめての風邪。
 昨夜深夜まで作業して、寝ようと思ったらどうにも暑い。
 調整しようにも眠いし、結局その眠気に負けて薄着で眠ってしまった。
 結果今朝は最悪の寝覚め。風邪っぽくて怠い。
 でも短期間で風邪を治せるように対策をして、作業再開。ビタミンを多めにとってみる。
 来年の年賀状の準備。送付リストの作成と、絵柄に使う写真の作成。それがかなり厳しい。なんとか上手く撮りたいんだけれども。

 原稿は昨日難しいシーンを書いたのだけれど、その前後のアプローチ部を整える。
 今日からコタツをはじめる。
 珠ちゃんは生まれて初めてのコタツ。去年はみんちゃんのコタツだったからなあ。
 まだ珠ちゃんはコタツの楽しみ方が良く分かっていないようだ。
 
 原稿はとりあえず書かなくてはならない核になるシーンを書き出して、順序を調整。これを肉付けしていく。WZはこういうとき便利。