Firefox2.0に移行

 Copyurlが使えないので2.0は様子見だったのだが、


Firefox 拡張: Nightly Test Tool - えむもじら
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20050911_NightlyTestTool


 を使ったら使えるらしいのでアップデート。
 いろいろとFirefox1.5はバグがあるので、これで2.0に移行できてバグもけっこう直っている、と思ったら、直ってなかったり、齟齬が起きたり。
 いや、仕様的にはそっちのほうが正しいんだろうけど。
 とりあえず某アクセス解析には早いうち対処して欲しいと思うんだけど、そのサポセンからは『IE使え』って返事が来た。
 で、ただのIEじゃナニなのでLunascape使ったらRoboFormなんてとんでもないものが添付されてた。ありゃひどかったなあ。
 あと、Yahooのウェブ検定で『どのブラウザでもページの見え方は同じ、○か×か』という質問に×に答えたけど正解は○ということになっていた。
 そんなわけないじゃん。blogなんかのテーブルがグチャグチャなのをよく見るよ。
 まあ、検定には合格したけど、これなんの役に立つのかというのもあり。
 うちもけっこう表示が乱れる。hatenaで3ペインのblogを作るのはちょっと裏技なのです。