ルール/ユキマンガ8公開

 ユキさんと私の間で、これだけはすまいというルールがある。
 まず私の場合は会食をのぞいた日の23時前の飲酒(当然だ)。
 これだけはぜったいにやらない。実は3年ほど前、一度だけ晩ご飯の時(19時)にビールを350ml一缶飲んだら異常に回って呻吟したのでやらない。
 いつもユキさんが眠ったあと、残業をして25・26時頃に私が眠る寸前に焼酎大さじ2杯お湯で薄めてミニコップ1つにして飲んで眠っている。一時チューハイム(水どう『サイコロ3』参項)を飲んだが、もっぱら最近は焼酎である。
 タバコとパチンコもやらない。タバコは20歳の頃に父のタバコを1本もらって吸おうと思ったら、むせてこれは明らかに汚い、不潔だとイヤになってやめた。パチンコはなんで朝鮮総連と警察官僚のために貢がねばならないのかが分からないのでやらない。
 で、ユキさんなのだが、私のトランクスをはかないというのがあるらしい。確かにさくらももこも自著の中で旦那のトランクスをはいたら楽でやみつきになったと書いていた。
 それが『だって愛してる』でも旦那トランクス借用ネタがあってビックリ。

だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)

だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)

 そんなトランクス着用冒険に躊躇するユキさんのマンガ、ユキマンガ第8弾公開中です。


 http://shinawaji2142.dion.jp/yuki_index.htm
 

ユキ日記参項:http://d.hatena.ne.jp/yuki_pinky/20070118