アニメイトミニ厚木店のネタ

 いや、あそこはユキさんが行きたがるのだけど、どうやら女性の管理職らしき人がぜんぜんレジ待ちをさばく気がないらしい。
 レジやってて、箱詰めしてと客に言われると、レジをほっぽり出して箱を取りに行く。
 ちゃんと箱のあるところに別の店員いるのに。ちょっと持って来てといえばすむ話ではないか。
 客が渋滞しても全然気にしない。
 こういうところに苛立つのでアニメイトミニ厚木店は嫌いなのだ。
 客の行列を何とも思わない店は嫌いだ。
 特に一時、銀行のCFではやっている銀行、活気のある銀行のイメージみたいにATMの行列のシーンを作っていたとき、嗚呼この銀行とは一生縁を持ちたくないと思った。すぐにそのCF差し替えられたけど。


 でも、昨日は違ったらしい。
 バイトの男の子が『レジあけましょうか』と女に言う。
 女、シカトしてそのまま。
 でも、その男の子、レジをあけたそうです。


 昨日のヒーローだよ。ユキさんも喜んでいた。
 こういう店員さんがいると、つい行きたくなっちゃうんだよなあ。


 客商売って、面白い。