運の均衡

 土曜日。
 ユキさんと共に昼食。
 その後、ユキさんは買い出しに。私は新作『ホワイト・ホリゾント』の販売コーナー設置。

 それが、一緒に出かけるときになんかマイカMRワゴンULRの右後ろタイヤがヘコんでいるっぽいのを私が発見。
 ユキさんはあとでガソリンスタンドで見てもらうべく出発。
 で、GSでパンクしていたことが判明。
 一気に空気が抜けるんじゃなくて、じわじわと抜けていたらしい。
 しかも、調べると釘が貫通していてタイヤがご臨終とのこと。
 運が悪いなあ。
 で、タイヤ購入。でも釘が貫通したまま走ってたのか。
 危なかったなあ。これで済んだのは運がいいなあ。

 あと、私のほうはDELL-ULR(仕事用マシン)のUSBが不調。
 調べてみると全データを保管している外部HDDの電源が接触不良しているのだった。

 まあ、こういうトラブルは分かってしまえばどうという事はない。
 補修すれば良いだけである。
 今年の5・6月の自動車事故だのなんだので、もう慣れっこ。
 トラブルでも、決まってしまえばホント、どうという事はないんですよ。
 なおせばいいだけなんだから。
 でも、なおらないもの、取り返しの付かないものもある。
 それさえ守れれば、後は稼げばいいんです。
 
 『ホワイト・ホリゾント』販売、初日にしては好調です。
 土曜日の『土休枯れ』のときに発売になってしまったけど、それでも買ってくれた。
 嬉しいなあ。ありがとうございます。
 まだまだ収入の新たな『柱』となるまではいきませんが、でも公表の機会がなかった作品をこうして公表出来るのは本当に嬉しい。
 ありがたいことです。