ホリエモンのメディア戦略……0点

 ヤバイぐらい眠いです。今日も寝て過ごしてしまいました。

 http://shinawaji.cocolog-nifty.com/log/2005/02/post_13.html
 で書いたとおり、本当にフジテレビ反撃に出たよ。
 あーあ、やられちゃった。
 ホリエモン、借金芸人しかなくなりそう。
 結局仮差し止めと言っても、大勢に影響はないでしょう。
 つか、芙蓉グループをマジで怒らせちゃったんだし。仮差し止めは芙蓉グループは織り込み済みでしょう。
 LDは900億を使い切っちゃったけど、芙蓉グループはさらに1700億用意したという。
 事実、ニッポン放送の株も下がったし、大勢は固まった。
 あとは敗戦処理じゃないかなあ。
 発行差し止めだって長期戦になり、長引けば長引くほどLDは苦しくなると思うんだけど。
 あとやるとしたらやっぱり仲間を召喚して更に攻めるしかないんじゃないかなあ。
 たとえば孫正義とか。こういう馬鹿げた戦争をすると言ったらあとは孫正義だけでしょう。
 で、ライブドアごとソフトバンクに売却。
 あとはホリエモンは借金芸人として生き残る。
 そこらへんかな。
 しかしホリエモンって良くここまでLD経営できてきたもんんだと呆れる。もうちょっとマシかと思ったのは私の買いかぶりだった。
 経営センスというよりも、ギャンブル経営だったんじゃないかと呆れかえるばかり。
 自分の会社だってこの前のH-2の打ち上げサイトのずさんさに見るとおり神経通っていないんだもの。
 
 春一番が吹きました。空気の粒子が違うような南風。
 そういや去年もこの時期は激眠だったなあ。
 
 私の統合失調の病気だと思うけど、突然全てがイヤになることがあります。
 息を吸うのもイヤになります。
 とはいえ、なんとか押してやっていきます。

 ユキさんのレースクイーン絵が仕上がってきました。イイカンジです。