空気清浄機購入・マンソンの大規模修繕

 朝目覚めたら目があまりにも痒すぎるので、ついに空気清浄機購入を決意する。
 コジマNEW海老名店の知り合いは今日は休みだったが、それはそれでいいとして購入。
 結局日立のEP-X11Kを買った。
 http://kadenfan.hitachi.co.jp/airclean/lineup/epx11/ 10K円以内で一番良いものをと聞いたところ、5面吸気で効率のよいこのマシンを奨められる。実効8K円で収まった。リアル店舗でこの価格は結構良いかも。
 マナルで昼食。
 後、グリーンマックスストアのポイントが溜まっていたのでモモ電のパンタグラフとKATOジオタウンの電柱、そしてキャラメルウエイトを購入。
 そのあと一挙に北上、コピオでユキさんの衣類とフライパン購入。フライパンは298円。安! 使い捨ての感覚でも魔法のフライパンを買うことを考えたら20個以上買える。安物買い。
 空気清浄機を最大限に運転して2時間。おお! 目が痒くない! すごい! 効き目はあるようです。
 モモ電、パンタグラフ換装。キャラメルウエイトは動力ユニットに2個載せるとまた過負荷で空転するので1個だけ載せる。しかしそうなると固定位置の問題があって台枠と構体が上手くあわなくなる。でもそれをなんとかして接続。走行性能は明らかに良くなった。
 電柱は併用軌道の発泡スチロール部に刺して設置。するとスカスカだった併用軌道部の雰囲気が締まった感じになった。ヨイ。
 
 いろいろと書き物。T号と呼称する自分の症例を見ながら、一つ『反自信論』を書こうと試行錯誤。いつ頃からか、自信を聞く社会になったと思う。カントの『判断力批判』と同じ感じにできたらなと思う。まあ私が今更何を書いたって影響力はないだろうけど。

 マンションの大規模修繕委員会。20時に始めて3時間みっちり。築25年のこのマンションは、私が買ったときが底値だったようだ。可哀想な底値の時に売って出ていく人もいれば、底値の時に買う私もいる。とりあえずこの差額分はそのうち管理組合で働いてもらうからと言われてしまう。

 VSEのテレビCFキタ━(゜∀゜)━!! すげえ。興奮しちゃったよ。やっぱり列車は動いてナンボ、走ってナンボ。動態を見ているとアレはアレでいいデザインに思えてくる。

 『時空公使』第2期工事終了。
 
 1:56、活動限界。やりたいことはいっぱいあるけれど、身体が追いつかない。