街並みコレクション第4弾

 家に帰ってグリーンマックスの箱に印刷されていたペーパークラフト『農業倉庫』を作成。
 あと、建物の屋根の黒塗り化を少し実施。黒屋根で揃えたい気がする。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/machi/ 街並みコレクション第4弾
 とうとうネタが尽きたのか、Nゲージャーとしてはどうにも、と思うチョイス。
 まず日通の営業所、これは良い選択だと思う。欲しい。
 バス車庫とタクシー車庫。これも類似品が多いからなあ。グリーンマックスのキットにもペーパーキットで付属している。
 詰め所と交番も、交番はKATOから非常にシャープなものが出ているし、詰め所はどのNゲージメーカーもモデル化しているので競争率が高い。
 駅舎とホームも模型マニアにとっては入手済みも多いだろう。
 なかなか苦しいが、しかし『街並み』だけで街並みを作っている人だったらいいのかな。
 今回は箱買いがビミョウ。でも鉄道コレクションhttp://www.tomytec.co.jp/hobby/tetsudou/index.htmlが出るので、それとあわせると買いなのか?

http://tetsudou-musume.net/鉄道むすめ
 鉄道むすめ。これはツボかと思った。とくにモエだけではなくむにプニも狙ってるところがえらい。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/index.htmlトミーテック
 とりあえずトミーテックはアツい。