模様替え

 どうにもすっきりしないので、部屋の模様替え断行。
 思い切った模様替えにした。部屋替え。
 これまで寝室に使っていた東南角の和室にタイルカーペットを敷いてメインオフィスに。
 寝室はこれまで書庫にしていた部屋に変更し、運び出した本はメインオフィスに並べる。
 そして、これまでオフィスとしてユキさんと共用していたスペースはユキさん専用オフィスに。


 寝室は狭くなったが、しかし朝の日当たりが良さそうで、なおかつなんだかくるまれるような暖かみがある部屋になった。
 オフィス面積は倍増。サーバも物置サーバだったけどちゃんと監視できるようになる。また、学生のころ使っていた机で工作スペースができて、これまで鉄道模型部屋の狭い机しか使えなかったのが広く使えるようになった。
 とにかく、マンションの部屋が有機的に連結され、広く感じる。豊かな気分である。


 いくつか足りないものがあったので、夕食後買い物に。
 サクッと買い物を終わらせ、帰宅して作業を終える。

 
 しかし、これまでいろいろなものを活用していなかったなあ。昔の机も物置に置きっぱなしだったし、昔買ったベッドランプもなんも使わないでいた。
 で、コンビニに電球を買いに行ったり。クリプトン球なんてものを使うデザイン重視のランプであった。
 点けてみるとムーディーでよい。


 明日は玄関のシート貼りと塗装と来客。