山際の北端でsakusakuを見る夫婦

 TVKsakusaku』を見る習慣が付いた。『ボルケーノ!』とか、『ハットして〜』『グッと来て〜』とか、応用中。やっぱりね、神奈川県民としてはサクサカーになるのも致し方ないかと。
 つか、白井ヴィンセント最強。x-box360の広報に来たMicrosoftの広報のお姉さんを一刀両断。デジカメの画像を360のメイン画面の壁紙にできると広報が言って、いつでもヴィンちゃんが見られる、Alwaysヴィンちゃん、となって、
 ヴ「じゃ、合い言葉はAlwaysで」
 ところがノリの悪いMS広報、
 MS「……いえ、ハイデフで」
 ヴ「うるせえんだよ!」
 容赦のないヴィンちゃんが格好良い。昨日は大月からの帰途で遭難しかかった話とか。

 私も実は遭難しかかったことがあります。神奈川に引っ越してきた時、中津川の八菅橋から才戸橋に向かおうとしたところ、当時道がなくて行き止まり。石垣を登って何とか脱出したけど、危なかったなあ。
 あと、厚木に自転車で出て、帰る時に厚木の川の合流が小鮎川・中津川・相模川の3本なのに2本と間違えて小鮎川流域を遡上し、位置が分からず遭難しかかった。本当は中津川流域を遡上せねばならないのに。それに気付くまで、うろうろしていた。西に行けば中津川流域で家にいけるのだが、気付かなかった。
 あのときの小鮎川近くのセブンイレブンで食べたポテトのお菓子が沁みたなあ。寒い冬で、もう死ぬかと思ったよ。家に帰った時は真っ暗だった。

 ちなみに、当時そのセブンイレブンで売っていた100円ぐらいのポテトのお菓子の商品名が思い出せない。ジャガポテ君? みたいな名前だった気がする。