VSE、よねでん線乗り入れ

 よねでん線と淡路線は繋がっているので、よねでん線の小倉嵐山にくる観光客のために列車が乗り入れてきます、と言う設定。 
 こんな感じです。パイク(小レイアウト)風味のレイアウトなので、VSE10両は長い。
 つか、VSEの向こうのBトレVSEがキツいわ……。
 NゲージVSEの室内灯を買うかどうか迷っている。10両室内灯LC(白色室内灯)の10本だと、6本セットと4本で……うーむ。ポストホビーで値引きがあったら行ってしまうかもしれない。やばいなあ。
 あと、よねでん線レイアウトを今あるロフトの上からテーブルレベルに降ろす計画も浮上。ロフトレベルだとアクセス性が悪いし、手が届きにくい部分もある。贅沢ではあるが、鉄道模型自身贅沢品だ。でもなんかねー、楽しいんだよねー、レイアウトをトロトロと走っている電車を見ると。


 ユキさんはピンキー作り。ユキさんオリジナルキャラのシュナと、プリンセス・プラスティックでの悪役、ナチ親衛隊時空軍大佐フラウ・マッケンゼン。

 ユキさんは今度はヤフオクの品を定形外郵便で送って来た場合に貼られている切手を剥がして集めている。切手収集は絶滅した趣味かと思ったけど、こういうやりかたもあるのか。渋いなあ。