こういう商売もアリだな。

 http://www.sengokudama.com/
 戦国魂、というショップ。戦国武将グッズというか、武将名のドメインとか、家紋シールとか、旗指物手ぬぐいとかTシャツとかを売っている店。面白い。私としては三国志よりも日本の戦国時代から徳川初期のほうに重心があるからなあ。
 小学4年で戦国にドップリはまっていたのです。当時八戸城とか見たけど、やっぱり一番見たいのは姫路城。その次に熊本城。町おこし村おこしで作られた鉄筋コンクリの城は邪道だと未だに思っているのです。たしかに保存という面では難しいだろうけどさ。
 ちなみに小倉城は……ユキさんが言うには、がっかりイリュージョンだそうです。それだとかえって見に行きたくなってしまうんだよなあ。