またしても小泉豪運発動

 民主党のマヌケさには本当に呆れる。国会情勢。
 だってメールのプリントアウトで追及っていったって、X-mailerとかユードラがどうとかこうとか言うけど、ぶっちゃけ根本的にフォトショップイラレがあれば何でもできるじゃん。
 郵便だって偽装可能(某公安関係者談)なのによりによってメール。フィッシングのサイトを作るような連中だったらいくらでも偽造しちゃうよ。
 非常識な追及のおかげで小泉は余裕が戻っちゃったし、民主党も4点セットなんて言っていたけど吹っ飛んじゃった。
 まず民主党が4点セットと言っている時点でくだらない与党でも野党でもない『ゆ党』体質がでていた。
 第一、マンション偽装にしろ何にしろ、政府与党を責めたって被害者には何の利益もない。自ら有効な救済策を立法してこその代替可能な野党だろうに。どんなに責めたって予算の成立がちょっと遅れる程度で、国民の利益には何にも寄与しないばかりか、国会を一日開催すると膨大な出費になる。その出費に見合う議論をしているかというと、結局は社会民主党と同じ難癖つけで、しかも自爆。『楽しみにしていてください』発言で更に墓穴。結局党首討論は不発で、前原代表自爆。永田議員も議員辞職という動きに。
 結局民主党は無能だ。
 本来なら小泉改革の抱き合わせでいろいろ改悪されたルールがあるのだが、民主党はそれを4点セットの中に入れていない。
 結局どうしようもない。呆れる。
 しかし小泉総理は豪運だなあ。追い込まれたはずなのに、立場逆転、余裕で前原に『がんばれ』だもの。恐ろしいほどである。