『ローレライ』(ピエール瀧いいとも出演記念)

 いやね、いろいろガンダムだとかいろいろいわれてるけどね、そんな感じ。
 あの密集隊形の駆逐艦は何なんだとか思ってウォーターライン(1/700)の駆逐艦を廊下に並べて通常の隊形を作ってみたんだけど、あの衝突はどうやってもないでしょ。
 あと、結局巨砲潜水艦って宮崎駿『雑想ノート』にあったよねとかあるけど、でも、ピエール瀧の掌砲長があまりにもよかった。
 あとはボルケーノ状態だったけど、ピエール良いよ。軍人役が本当に似合う。ピエールと役所公司で持っている映画だった。もててないけど。役所公司の艦長、良かったなあ。
 ただ、国家としての自決はあんまりだ。不勉強にも程がある。
 でも、ピエールと役所公司が出ていたから良いのだ。あと、パウラの衣装って、明らかに村田蓮爾さんだったとか、いや、語りたいんだけどね。mixiでそのうちやるかも知れません。マイミクさん限定で。貶すだけじゃなくて、ちゃんと美術さんとか、樋口監督の演出の妙とか、いろいろ学ぶ点もあった。
 とにかく、ピエールは良い。みうらじゅんも良いけど、ピエールいいわ。たまらん。