『毎日かあさん』は神棚に

 私の中で、『神棚』と呼ばれている脳のパーティションがある。
 それは中島みゆきとかがおわします聖域。
 その聖域に、西原理恵子もおわしました。

毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編

 『毎日かあさん』凄すぎ。もうこの人どっかぶっとんでるよ。
 人間じゃないよ。人間のありとあらゆる性能が3倍だよ。すごすぎるよ。
 人のわざとは思えないすさまじいマンガに絶句。
 さすが手塚賞。観察眼というか、そう言う次元を軽く振り切ってます。
 自分の息子がケータイにダンゴムシを乗せてケータイを畳み、何でそんなことするんだと聞くと『ケータイって虫かごに似てるでしょ』に対する『おまえの頭の中に入っているのはおがクズだろ! 耳から出せっ、おがクズ!』精霊のだめ押し(56p)など容赦がない。
 
Voice I-doll ハマーン・カーン

Voice I-doll ハマーン・カーン

 あと、ハマーン様のボイスiDOOLも購入した。単4電池でしか駆動しない上にセブンイレブンはオキシライトしかない。まあいいけどさ。
 このiDOOLは電池を入れておくとボタンを押せばそのキャラクターの声で台詞が鳴るというもの。
 鳴らして爆笑。ハマーン様って言っても私はZガンダムを知らないのだが、『パトレイバーの南雲隊長だよ』といわれて納得。いや、面白かった。