主回線工事中

 現在主回線の工事中につき、ページ自身が不表示になったりしております。
 近日中には通常運転となると思われますので、ご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。
 また、小説販売ページなどにつきましてはアウトソーシングサーバですので、通常通りご利用になれます。

 10:48、FLETSが不通となる。
 しかしYahoo!BBモデムが来ない。

 検重。82kg。86kgから4kg落ちた。

 Yahoo!BBのモデム、11:30、佐川急便で到着。
 見ていると佐川のサービスドライバー、うちのマンションのセキュリティが良く分かっていないようだ。
 12:34、Yahoo!BBに切り替え成功。1日ほど不安定らしい。

 で、Yahoo!BB生活開始。BBフォンも開通。
 
 だが! 鯖が安定しない。
 一時的に鯖がつながらなくなる。日記ページの画像が不表示に。
 結局YBBのサービスに電話し、YBBモデムがルーターになっていたのをルーター機能停止とすることで解決。
 YBBのモデム、昔はX-BOXみたいな下品なデザイン、安っちい黒プラスティックというものだったが、いつのまにかyahoo印が消えてSOFTBANKマークになっている。ホワイト基調のシャープなデザイン。しかも4ポートルーター機能付き。
 でも今回はルーター機能はあきらめた。モデム機能に専念させることにした。
 いろいろと設定をいじったけど、分け入っても分け入っても青い山であった。
 なにしろ設定をいじってもADSL自身が不安定で、その上ルーターが2段重ねになり、しかもサーバはあるわ無線LANはあるわで一番困った構成だったようだ。
 結局あきらめる。
 でも、YBB電話がなんといってもいい。タダより安いモノはないからなあ。通じなければ通じる時にまた電話すれば良いんだし、通じなくても有料通話はつながるし。
 できればyahooのセキュリティも入ってしまおうか。出入りが一カ所なんだから、きっちりやってもらえれば構内システム全部が安全だよなあ。