『ブスの瞳に恋してる』初回

 期待したけどグズグズだった。ちゃんと物語のX軸上に村上と吾郎ちゃんを並べてないのにY軸上にいろいろ乗せすぎている。今後への期待も難しい。
 というか、ブスについての検討がスッキリしていないんだよなあ。
 ブス子ちゃんでも可愛い子はいるよ。村上なんか多芸だし、もうちょっと『女性の魅力を見いだすのは男の仕事だ』ということを明確にしないと。
 いい男は女性をきれいにしてあげられる男だ。いい女を捜すだけが男ではない。というか、できあいの美人をもってくるよりも、自分で手間暇かけて磨いてあげるのが男の醍醐味であると思うのだが。
 でも美術さんはいい仕事をしている。あのどすこいラーメンの描写がいい。ああいうのもカワイイの方向なんだよ。毒も効いているし、そこら辺から復旧していくことを期待するか。