HiSE短縮編成、甲種回送

 ついに小田急ロマンスカーHiSEの4両編成化された姿がWebに登場。今日甲種回送なのである。『小田急 画像掲示板』でググれば早速ヒットすると思います。
 モノスゴク不思議な感じだけど、これからも長く走ってくれるといいなあ。
 小田急ロマンスカーというと私は小学生時代7000系LSEが好きで、中学になるころに登場したHiSEはあまり好きではなかったのだが、なんだかんだいって結局気に入ってしまって、高校時代に中古鉄道模型屋でジャンクのKATOのHiSEを買って修理して走らせた。
 室内灯標準装備がなかなかアツイ感じだったなあ。
 なにしろ座席も塗り分けてしまうほどの入れ込みようだったのだ。ちゃんと展望室の座席は千鳥配置に塗り分け、しかも白でヘッドレストのシーツまで塗りました。
 今はVSEと並んでよねでん線小倉志井への臨時特急として活躍中です。