友、ちょっと遠くより来る。

 また楽しからずや。
 いやー、得るもの多かったわ。私がほとんどしゃべくりたおしていたけど、いただいたCDの曲もよかった。そーか、これがプログレなのか。私も大いに同意するなあ。
 白い巨塔サントラ(加古隆)から大塚愛まで、音楽強化月間ということで聴きまくっているけど、やっぱり音楽は良い。
 ジャーニー・ホームなんていうACE COMBAT5の渋い曲が実は私のiTunesの最多再生回数の曲だけど、ほかにも葉加瀬『HOPE』、あとタンホイザーなんかも好き。
 親戚からプレゼントされたホルスト『惑星』なんかも好きだったな。でも同じ惑星でも『シルフィード(MDCD)』の曲も好き。
 W21SAを使っているのだけど、着メロ用にnamcoのサイトにおいてあるACE COMBAT5メインテーマがすごい。スケールがむちゃくちゃでかい。感動もの。