糖尿病からの生還

 ユキさん糖尿、私の高脂血症の検査。
 採血と尿検査を実施。
 結果。
 軒並み数値が下がっている。
 ユキさんの血糖ももう少しで正常域。
 これからは運動で減らさないといけないけど、でも糖尿としての薬物療法はこれからもいらないとの診断。
 とりあえず1ヶ月健康食生活で体も軽くなってきたし、体重も減ってきた。良い傾向かも。
 私は超音波検診も受けた。肝左葉がちょっと腫大しているものの、直接危険なガンとかはないとのこと。
 よかった。これまで我々夫婦を支援してくれた実家母も安心。
 これからもこの傾向で行こうと思う。
 ともあれ、致命的な事態にならなかったのがホント、助かった。

 いろいろとウツになったが、今の状態があることを喜び、まず一生懸命やろう。