レッドブル、飲んでみた。

 うーん、意図不明。はじめジョルト系か缶コーヒー系かと思ったらリアルゴールド系で、それがなんか妙に飲みにくい。
 清涼って訳でもないし、かといってどしっとくるわけでもなく、モニョモニョする。うーん、この飲料は長続きしなさそうだな。値段も高すぎるし。
 清涼だったらポーションのほうがずっとよかった。意図不明。
 
 そういやNHKトップランナー』のセルフパクリのNHK『プロフェッショナル』、かなりきついものがあった。何で公共のお金を使って特定の企業に肩入れするのかもよくわからないけれど、特に取り上げたプロジェクトがあの単に苦塩っぱい『NUDA』なんだもの。
 いやー、そこに鉱脈はないと思うんだけどなーと思いつつ、それに一生懸命な私と同じ歳ぐらいのサラリーマンに同情してしまう。きびしいなあ。
 
 厳しい事ではもう一個あったんだけど、まあ、自分で切り拓くから良いです。まだまだ方法はあるし。

 乾いてきたので一度磨く。
 銅線ハンダ付けで骨組みを作り、それに石粉粘土を盛りつけたんだけど、銅線の変形と粘土の乾燥による収縮で割れが生じるのが悩ましい。なんとか直しているんだけど、これ完成させられるかなあ。


 背中の処理とかは済んだけど、ボトム部分とかつま先部分が甘い。
 もうちょっといろいろいじってみよう。