シファ泥人形続報。

 ついにパテを盛って表面仕上げ、アーマー取り付けを実施。
 溶きパテを買おうとしたらタミヤのラッカーパテはポストホビーでは在庫切れ。で、愛川の模型屋に行くと休みだった。
 そこでオートバックスでHoltsのパテを購入。これがうまくいった。はじめから液状で、しかもファンドの上への食いつきが良い。
 アーマーはホットガンという超弩級の高出力ドライヤーの熱でプラシートを曲げて作るのだが、これが難しい。思うように曲がってくれない。
 クリスタルはダークマターブロープはプラ丸材、アイボールⅡはエアガンのBB弾を二つに割って半球にして接着。
 アーマーの金縁がツボ。真鍮線で作った。

 これから塗装。顔もどうしようか。
 塗装で表現という逃げにしようと思っているのだが。



 組み立てが終わっておいてみる。ううむ、勇壮である。
 結局、私の原案のシファは誰も採用してくれなかったんだよなあ。寂しい限りである。