食事療法指導

 に行って来ました。
 ユキさんの体重が減らないのが問題視される。食事の内容では問題はないので、あとは運動ということに。
 以外とこんにゃくゼリーって食事療法にはよくないらしい。甘味がカロリーになっているし、ホンモノのこんにゃくより食物繊維がかなり落ちているらしい。
 
 帰りにポストホビーで買い物。
 
 千葉補選、小沢パワーというより、小泉改革の痛みの部分が出て来つつあるのだろう。でも改革しないと経済が回っていかないので東証は下げに。
 PSE法といい障害者自立支援法案といい、小泉人気をあてこんで提出する法案が雑すぎる。自民党は反省して十分な根回しと十分な審議をしてほしいものである。
 本屋で雑誌を読むのだが、今月はどれも当たりっぽくて困る。J-WING、J-Ships、鉄道ファンに鉄道ジャーナル、RMMにムック関係も当たりっぽい。
 お金が足りない。シファ泥人形の材料費でお小遣いがぴーぴーなのだ。
 鉄コレ第3弾は小田急車両との情報。箱買いするしかないのか。万事休す。SE車もほしいんだけどなあ。RMMの鉄コレプロデューサーへのインタビューがすごかった。
 Q:なんで名鉄デキをモデル化したんですか?
 A:ほしかったからです。
 明快なお答えがすばらしい。でも3〜4倍しても良いからブラインド箱じゃない方がいいんだけどなあ。N化すると部品がじゃぶじゃぶに余るし。