5月病模型店

 というわけで、病院の帰りは模型店で買い物。
 よねでん線の線路、なんとか軌道敷内まで草が生えた銚子電鉄風味の寂れた感じにしたくて、カラーパウダーを線路にまで撒いたのだがレールクリーニングで取れやすいので、塗装で何とかしようと。
 筆塗りでレールの道床に色を塗ったが、いまいちだった。
 そこでタミヤ情景スプレーを購入。
 吹いてみるといいかんじに草むしてくれる。
 あと、白色レトラテープ。併用軌道部を仕上げるため。江ノ電の腰越のように軌道はオレンジ、その脇に白線という仕上げを考えて、できるかなあと思ったけど、テープを貼って白線を引いただけで案外見栄えがいい。
 模型店のなじみの店員さん、ちょっとお休みだったとのこと。でも無事復帰。
 イロイロと話。また神奈川住まいには苦しい状況で、相鉄の機関車が模型化されたり、初代SEとSSEの模型化とか、昔からは夢のようだけど現実になると財布が苦しい状況に。
 帰宅してシファ立像の改良。お尻部分を重点的に。塗装後でもまだいじっているのだが、うーむ、競泳水着風味にするにはもっと工夫が必要だなあ。