マンションペット問題

 もうね、htmlのほうがずっと慣れていたんだけど、諸般の事情であきらめてパワポを勉強。
 一番単純なテキストベースで作成。
 パワポの何がいやかというと、まず無神経な操作系。テキストボックスの操作だけでも気にいらない。ボックスの拡大なのかボックスの移動なのかはっきりしない。
 イラレのようなオブジェクトの配置とかも甘いし。
 それに、イラレのアニメーションのなかにものすごくサブイのがあって、精神的に受け付けない。
 でも、涙をのんでなんとか作る。
 いやー、素人くさいプレゼンだなあ。
 悔しいけど、他に方法がない。
 マイクロソフトって、マウスとかキーボードを作るのはうまくても、ソフトはいつもなんだかなあ。
 あと、オフィスアシスタントというイルカにはとてもムカツクよね。