yahooインターネットスキル判定をうけてみる。

 やってみました。
 久々の試験ごとなのと、500円もかかるのにびびったけど、結果、合格しました。
 でもなあ、htmlの特徴で『どのブラウザで見ても同じに表示される』というのが正解というのは納得行かない世代である。昔ネスケとIEでずいぶんちがったしなあ。まあ、消去法で選べということだったんだろうけど、微妙だなあ。
 タイピングエキスパートも6級はタダなので受けてみる。合格。これが結果発表の表示がヘンで、結構スルドイ問いもクリアできたと思ったのにそうはいかなかった。
 でも、2つ合格。でもなあ、これ、役に立つのかな。
 ま、今時のウェブ事情の視察と云う事で。