買い物

 に厚木へ。
 時計店でDB懐中時計に電池を入れてもらう。懐中時計なので一度フタをはずすと専用の工具でないとふたが閉められない。開けるのはなんとかできるけど。
 http://www.rakuten.co.jp/plata/123600/159376/159381/#158711
 蓋を閉める工具としてはこれなんだけど、高い。電池コミで1回千円でしばらく持つのならここまで手を出さなくても。
 竜頭のところのリングがなくなっていたのだが、ヴィレッジヴァンガードでよさげなリングを買い、ドイトで切断具(ミゼットカッタ)を買ってイチゲキで切断して合わせる。
 
 ぴったり。
 これでECS−1に合わせてみると、測ったようにぴったり。
 
 オッケー。

 HONMAXさん@ポストホビー厚木店が辞めるらしいので、買い物のついでに挨拶。
 http://www.posthobby.co.jp/shop/atsugi/index.html
 模型店の店員としてはずいぶんあか抜けた人だなあと思っていたけれど、あか抜けすぎて別の分野に転職という。
 でもそっちの分野ですでに地歩を築いていたらしい。
 伺うとすごい職歴。ちょっとびっくり。
 とりあえずご安全にと思う。